PIC32MX270購入

151026a5このところ、ずっとPIC32MX250を使ったシステムを開発中。なかなか終わらない。結構、飽きてきた。やばい…

余っているメモリを使えば、もうすこし大きい構成のものでも動かせるかもと思いつき、RAMの残り容量を調べると、少しだけ足りない。残念。上位品種に換えたらRAM容量は増えるのかとPIC32MX300台のデータシートを見るが200台と違いが無い。データシートも古いから、何か新しいChipが出ているのではないかとMicrochipのサイトを調べて PIC32MX270を発見! PIC32MX250からROM/RAMともに容量が倍! ROM 256Kbyte, RAM64Kbyte. すごい。

Digikeyサイトによると、在庫があるし250と値段も変わらない。ということで注文。digikeyだとカットテープの在庫が無く、今回はトレイで届いた。なんか不要な手間を取らせているようで心苦しいし、こちらで保管するのにも不便。Microchip Directだったらカットテープでとどくのかな?次回試してみたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。