贅沢ノギス

160711a2ノギスは10cmの小型のアナログ(非デジタル)のものと,安物のデジタルのものを持っているが、デジタルの奴がみつからない。アナログだとバーニヤを読むのが、ちょっと面倒だと思ってしまい、新しく買ってもいいかと考える。

アマゾンでデジタルノギスを見るとぐらいからあるが、読み出し精度 0.1mmとかが気にかかる。0.1mmだとアナログのやつより粗いじゃない。あと、レビューをみると結局みんな高いやつを買っているような気がする。

高いやつは、どんな感じ?とミツトヨのノギスを検索する。1万円ぐらいからある。

使用頻度も高いし、消耗するものじゃないし、良いやつ買って、楽しく使うのもいいよねと CD-S15CT 500-454を購入。amazonが販売している奴。こんなものまでAmazon本体が在庫しているのが不思議だ。それなりに売れているということか。

電源は太陽電池で電池の心配が無い。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。