バッテリー … 上がる 

昨日、テニススクールに行こうとしたら、車のドア(キーレス・エントリー)が開かない。キーの電池切れだろうと、手動で開けようとするが、なんか開かない。いろいろ頑張ったら、なんとか空いたので、乗り込みエンジンをかけるが、全く反応が無い。バッテリーが上がっているらしい。前日、車幅灯をつけっぱなしにしていた模様。いつもなら、警告音で気が付くのだが、荷物の積み下ろしで聞き逃したみたい。

保険のロードサービスにきてもらい、無事、エンジンがかかった。充電に1時間ほどエンジンをかけっぱなしにしておく必要があるらしい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。