鈴商のホームページ

junnekoさんの日記で鈴商のホームページができたことを知る。おお。

昼休みに見つけた面白そうな本。戦艦大和復元プロジェクト。呉市の大和ミュージアムにある戦艦大和の1/10モデルを作ったときの話らしい。モデルといっても全長26mあるそうだ。

仕事で作成中ののプログラムを全部書き直したい衝動にかられる。外部のライブラリの使用など、初めて使う機能が多く、ひとつずつ試しながらやってきたので、プログラムとファイルの構成がぐじゃぐじゃ。必要な機能は大体実装できたので、ぐじゃぐじゃさが嫌になってきた。全部を書き直す時間はとれないので、書き直しの方針だけ作って、あとは他の作業と平行してキレイにしていけたら良いなぁ…

夜テニス。今日も 8-1で負け。帰宅後、自作の自分用のwebのプログラムをいじる。ホストを移行した際に一部の機能が動かなくなっていた。原因はPostgreSQLのバージョンが変わったためらしい。こちらも全部書き直したくなったが、小さいので実際にやってもたいしたことないかも。やってみようかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。