Xport開発セット

7,500円Xport開発キット

秋月電子のXport開発セットを組み立てる。DSUBのコネクタはオス/メスから選べるしACアダプタのコネクタもどちらの極性でも対応できるのはいいのだけれど、切り替え部分がちょっと面倒。ACアダプタは外側がマイナス、DSUBはオスでPCのDSUBと同じように動作するに固定してもらったほうが使いやすかったかも。このところ、TVの見すぎとコタツのせいで趣味の進みがおそいし、やっていることも趣味としては不純なものが多かったのだが、とつぜん純粋(?)な趣味ネタを思いつく。形のあるものが出来上がるまで書かないつもりだけど、書けるようになるかな?昔よく見た金属球をころがしてあそぶおもちゃが欲しくなって、いろいろ検索したら、それがSPACEWARPというもので、タノミコムで最近復刻 されたことを知る。おもしろいなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。