2003年9月14日 日曜日の日記

インスツルメンテーションアンプって、可変ゲイン差動アンプ?ひずみゲージ用アンプ ダイソーでお買い物これで210円(税込み)

トラ技9月号のビギナーズセクションに掲載されていたインスツルメンテーションアンプを製作し、体重計のひずみゲージにつないてみた。ちゃんと資料を作成しながら作業したので、スムーズに作業は進み、一発で期待通りに動いた。よしよし家の近くのスーパーにあるダイソーを偵察に行く。最近話題になったUSB携帯充電器以外にも、いろんな物が売ってあるので、頻繁に偵察しておく必要を感じている。工具類もだんだんまともになってきたような気がする。今回は ラチェットハンドルとソケット7個セットの2点を購入して帰る。しかし ダイソーが熊本市内に10店舗もあるとは知らなかった。全部で2400店舗あるそうだからあって当然だけど。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。