椅子購入

自宅の椅子は、いつ買ったのかも忘れた 5000円ぐらいのOAチェア。これじゃあんまりだろうとアスクルに岡村製作所の椅子を注文。忘れずにチェアマットも注文。便利だ。今回もアーロンチェア…としなかったのは、これじゃないと仕事できない..という程ではないし、肘掛けがジャマになることが多いし、今回は普通の事務所にあるような奴を買ってみようということ。椅子だと簡単に買えるのに、旋盤だと買えないのは…置場所が無いからよねぇ….とか思う。

仕事でethernetのプログラムを書く必要があり、ChaNさんどすぶいだにょ☆2号の記事イーサネットボードの製作(プロトコル編)を読み直す。多くの情報がコンパクトわかりやすく書かれていて改めて感動。

夜、FPGA vs H8/3664のI2C通信の実験。3664のプログラムは作り直しなので、なかなかうまくいかない。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。