2002年6月18日 火曜日の日記

日本-トルコ戦を見るために3時に帰宅。サッカー見るために、何度も早退するのもどうだろうとも思ったが、今日が最後になるかもしれないし…と思ったら最後になりました。ベスト16だから大健闘。でも、イタリアに勝つなんて韓国はすごいっすね。昨日届いた基板に、0.5mm 144pin QFPのICを半田付け。例によって、半田をたくさん盛ったあと、吸い取り線で半田を除去する作戦だが、吸い取り線の消費量を減らすべく、半田吸い取り器 TP-100ASで吸い取ってみる。多少、コツは必要だが、結構うまく吸い取ることができた。慣れれば、吸い取り線の消費量を相当減らせそうだ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。