2002年5月13日 月曜日の日記

事務所にEIZOのFlexScan L465-BK到着。16インチのLCDだが、17インチCRTとサイズは同じに見える。NANAOの製品を買うのは始めて。1200×1024のスクリーンを使うのも初めて。なかなか良い感じだけど、音は1000円くらいの外づけスピーカに負けてしまう。こんなものが、6万円ちょっとで買えるなんて素敵。オライリーの近刊情報によると、Linuxデバイスドライバ第2版が、2002年5月発売予定だそうだ。夜、Sambaの設定。日本Sambaユーザ会のSambaが動作しないときの診断方法がとてもわかりやすい。ちゃんと使えるようになった。引っかかっていたのは、smbpasswd忘れ、host名がひけない、firewallで通信できないなどの理由だったようだ。なんか、いつもいつのまにか使えるようになるので、わけがわからなかったのよね。カシオ EXLIM 6月21日発売。ひさびさにそそるデジカメだ。超薄型、単焦点 使ってみたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。