2002年4月29日 月曜日の日記

机にそのまま置いても大丈夫
TP-100AS
スルーホールのユニバーサル基板からピンヘッダを外しました。
外したもの

昼休み、昼食のパンを買いに行くと、人通りが多い。GWなのねと思う。足はまだ筋肉痛だが、なんとか歩けた。事務所に戻り、暑いので扇風機を回そうとするが動かない。リモコンの電池切れらしい。ムカつく。リモコン付きの扇風機が欲しくて買ったのではなく、安い扇風機を買ったらリモコンだった。リモコンでないほうが良かった。むやみにリモコンにするんじゃないと言いたい。

夜、初めて半田吸い取り器TP-100ASを使う。大きくて手持ちの半田コテ台には乗らないと慌てるが、そのまま机に置いても、高温部は接触しないようにできていた。秋月のスルーホールのユニバーサル基板から、ピンヘッダの半田を吸い取ったところ、ちゃんと外すことができた。エライ! 音も、振動も大したこと無くて安心。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。