頭をよくするちょっとした「習慣術」

頭をよくするちょっとした「習慣術」頭をよくするちょっとした「習慣術」購入。読書づいてきた。あたま よくしてぇ〜L-Card+のページ更新。ネタは全部揃っているのに、結構大変。時間がかかる。

テニススクールの帰り、車で田んぼの中の真っ暗な道を走っていると、遠くに大きな建物が異様に明く照らされていた。なぜか気になり、帰り道をはずれ建物のほうに向うと、建設中の巨大 ホームセンター(DIYショップ)だった。ハンズマンという店名で、 東急ハンズに似たマークがついていた。だから 気になったのか…。おともだち..のマークだったら怖かろう..というのは 週刊スピリッツねた。開店が楽しみだ。

H8-mailing-listで H8/3664Tinyでgccを使用する場合の問題が話題になっている。H8/300Hでは、使用できるアドレス空間の違いでノーマルモード(64Kまで)とアドバンスドモード(16Mまで)があり、サブルーチンコール(jsr/bsr)時のなどのスタックに積まれるバイト数が違う。 gccは、H8/300用にはアドバンスドモードしかサポートしておらず、ノーマルモードでしか動作しない H8/3664では関数の引数が4個以上の場合、正しく渡らないらしい。うーむ、知らなかった。既にメーリングリストにはgccのパッチも投稿されている。今後のなりゆきに注目。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。