2001年11月27日 火曜日の日記

FPGAをのっけた拡張基板をL-Card+に載せるとLinuxが起動しないと言う問題を昨日から調べていたところ、どうやらデータバスのD3とD4がショートしているらしい、波形が同じだ..基板を良く調べるとついにハンダ屑発見。取り除くとLinuxが立ち上がった。半田屑の幅はパターンと同じくらいだから 約0.2mm?しょうも無い原因だが、分って良かった。諦めなかった自分を褒めよう。 ^_^;今後の基板はグリーンレジスト付きにしようと思う。

突然思い出す…. 、ラマダン…になってから、アフガンでの戦争の仕方はなにか変わったのかな?タリバン崩壊でそんなことは関係なくなった?そもそもカブールはラマダンしてるの?

SH2のモニターの件はまだわからない。SH2の勉強だと思って、もうすこし調べよう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。