2001年10月18日 木曜日の日記

しめて、4550円
ネジ類3品
65円/個
垂直取付用スペーサ

石川さんの「陰気な男でいいですか?」OLIMEXのことを知る。石川さんはたどころ氏のTX1940のページで知ったそうで..(こうやって知識がどんどん共有されて行くわけだ…)わかりにくいけど、このページ によると両面グリーンレジスト、シルク付きの基板が $26(送料別)でできるらしい。一枚つくってみないといかんですね。やっぱり米国の会社は違うな…とか思ったけど 、トップページには なんか東ヨーロッパのあたりに印がついている…よく読むと ブルガリアの会社だそうだ。まさにインターネットで世界から部品調達 !!!

広杉計器よりネジ、スペーサ届く。今回買ったのは、2ø ワッシャ付きネジ @4円、2ø× 9mmスペーサ @16円、3ø垂直取付用スペーサ @65円を50個づつ。必要だったのは2ø× 9mmスペーサだが、ついでにいろいろ買ってしまった。広杉計器はネジ好きにはタマラナイなぁ 。垂直取付用スペーサはいろいろ使えそう。

夜、充放電器2の回路完成。部品はどうしようかなぁ。前の充放電器を作ったとき、スペアも注文していたと思うけど見つからない。前の充放電器をばらせば全部そろうんだよなぁ。ばらそうかなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。