2000年11月29日 水曜日の日記

aafarmの開発日報で、個人の作ったZガンダムが存在することを知る。油圧で足とか動くそうだ。すごいですねぇ。岡山の「久米の里」とかいう道の駅に行くと見れるわけかなぁ?CQ出版社インターフェース2001年1月号はまたUSB特集だ。特集第1章の内容 がWeb上で読めてしまうのが嬉しい。本屋で立ち読みしている感覚である。とりあがられているサイプレスのEZ-USB AN-21xxファミリって面白そうなのだがまたどうせ手に入らないのよね。秋月電子あたりでCQ出版連動企画とか言って取り上がられたパーツを小売してくれないかなぁ。まぁUSBN9602があるからいいか。帰りに本屋に寄ってみよう。熊本でインターフェースを置いている本屋って結構少ないのよね〜。ぷらっとほーむがMindstormsの安売りをしている。在庫一掃して Mindstormsの取扱を止めるみたい。RIS2.0の日本語版も出るし 正規のルートで買えるようになるとぷらっとほーむが Mindstorm扱う必要は無くなるということかな。帰りにインターフェース1月号購入。帰宅後 半田付け。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。