2000年5月20日 土曜日の日記

Xcam2って、無線で飛ばすんだよなぁ、てーことは、日本じゃ使えない可能性があると思って、WebSiteをよく見てみると、2.4GHzで100feetは飛ぶとある、やばそう(汗) さらに読むと、アメリカとカナダにしか売らないと書いてあった。納得。日本でも認可を取って売り出してもらうことを祈ろう。ちなみに元記事を書いたSato Jinさんはカナダ在住なのです。

ちなみに、同等のモノをトランジスタ技術の広告で調べると5万円台ぐらいからで、それもモノクロだったりします。いつもの秋月電子でカラーCCDカメラユニットが8,500円 or 12,400円、UHFのトランスミッタのキットが1,300円くらいですね。 やっぱり Xcam2は安い!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。