H8のハードウェアマニュアルのPDFをダウンロード

秋月のマイコンボード AKI-H8ボードを使おうと、付属したハードウェアマニュアルのコピーを読んでいたのだが、どうにも読みにくい(A3用紙1枚あたり16ページぐらいコピーしてある)ので、日立のサイトからH8/3048のハードウェアマニュアルのpdファイルを取って来た。

以前見た時は、紙のマニュアルをスキャナで取り込んだようで、あまりきれいではなかったし、巨大で章毎に別ファイルだった記憶があるが、今回はちゃんと、普通のきれいなpdfファイルで、全体でも5Mbyte程だった。ちょっとびっくりした。

全部で700ページ以上あるのだが、必要な部分だけ両面プリンタで印刷しておくと、見やすいしきれいだしで大満足。

AKI-H8関連の情報は、以下のページが便利でした。

「H8関連リンク集」:http://www.devdrv.co.jp/H8/link.htm

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。