メカっぽいものを作りたくて

メカっぽいものを作りたくて,秋月で売っているコパルのステッピングモータのドライバーをTA7774PGを使ってkumaduinoの上に3回路組んでみた。



で、ちゃんと動いたのだが、力が弱いし速度も遅い。一気にやる気が無くなってしまった。前にブレッドボードで動作させて同じような動きを見ていたはずなのに、なぜ使おうと思ったのだろう。

普通のステッピングモータで遊ぶことも考えたが、いまいち気が乗らない。昔買ったmindstorms NXTがあるので、これでちょっと遊んで見ることにしよう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。