年頭所感

明けまして、おめでとうございます。

正月3が日は、TVと運転手と墓参りとCiv4で終りました。生産的なことは、一切やりませんでした。良い感じです。

昨年はブログの更新が、かなり減ってしまいました。なんか書く気が起きなかったのが原因で、製作活動自体は、そこそこやってました。今年は、心を入れ替えてブログの更新を増やしたいと思っています。コンデジを買い直して、やる気を出すのが良いかも知れません。

年末(12月16日)の「たかじんのそこまで言って委員会」で聞いた脳の話に大いに刺激を受けました。脳は使いさえすれば、いつまでも成長するそうです。
(参考:たかじんのそこまで言って委員会で脳の話やってます|たけスポ!なう)

これまでは年齢を考えて今から勉強しても無駄だと諦めていたことが色々とあったのですが、今年からは100歳まで生きるつもりで、諦めず精進いこうと考えています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。