中古のリープチェア購入

購入したリープチェア

購入したリープチェア

自宅の椅子が、ちょっと嫌になってきたので、中古のリープチェアを購入。送料込みで3万3千円ぐらい。

中古のリープチェアにしたのは、ネットで、3万円以下の椅子で最もコストパフォーマンスが良いのは中古のリープチェアという記事を読んだから。中古というのに若干抵抗を感じたが、新品で15万円ぐらいする椅子が3万円程度で手に入るのは魅力。自宅の椅子に10万円は出せないが、3万円なら出せる。


今までの椅子

今までの椅子

今まで使っていた椅子は、2002年10月7日に購入していた。10年前だ。いくらしたのだろうか?1万円程度ではなかったかと思う。この椅子は、背もたれの角度を調整できるのだが、体重をかけると解除されてしまうのに不満を感じるようになった。

リープチェアは大きなダンボールに入れられて日曜日に到着。やたらと重くて、2階に持ち上がるのに苦労した。Steelcase社の製品だから鉄分が多いのかもしれない。操作する部分が沢山あるが,まだあまり理解していない。これで、家での作業が進むようになるといいのだが。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。