2014芦北うたせマラソン参加

140331a0先週の3月23日の日曜日、芦北町で開催された「2014芦北うたせマラソン大会」のハーフの部に参加した。

誘ってくれたS野くんの車で芦北に向かい、スタート2時間前ぐらいに無事駐車場に到着。受付後周辺を散策する。会場は、出店なども多く、お祭り的な雰囲気で盛り上がっていた。

時間になりスタート。今回も目標はスタート。コースは、あまり混んでおらず、わりとスグに速いペースになる。コースは、ほぼ海沿いで平坦。折り返し後11kmあたりからキツイ登りという話が聞こえてきたが、行ってみたら、ちょっとした登りで、それほどキツくはなかった。それを除くと殆ど平坦。

なんとか2時間前にゴールし、噂に聞いていた昼食、「えびめし」を受け取る。芦北地域の伝統漁法「うたせ船漁」で取れたイシエビを使った炊き込みごはん。エビが目立たないので、ご飯?とか思って食べると塩味でうまい。私は、ゴール直後で、まだ水分不足、水気が足りなかったので、茶漬けにできたらウマそうだななどと思いつつ、水を飲みながら完食。早々に駐車場に戻り、顔などを洗って帰宅。

その後、熱発。喉の奥も痛くなる。インフルエンザっぽい。金曜日、インフルエンザの人と飲んだのが不味かったかも、ということで、ほぼ1週間微熱が引かず不調。ブログの更新も遅れました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。