車修理完了

ぶつけられた車の修理と車検が本日終わり、愛車が戻ってきた。当然だが事故の傷は、きれいに消えて満足。あとの気がかりは過失割合。修理費用は五十数万とのことだったので9:1でも5万円以上の手出しとなる。頑張らねば。

修理+車検の期間は2週間で、その間代車で軽自動車、ダイハツmiraを借りていた。軽自動車を運転するのはホームセンターで軽トラを借りて以来2回目。長期間乗るのは初めてだ。忘れないうちに感想を書いておく。

  • 意外とちゃんと走る。でもアクセルをある程度踏み込まないといけない。スピードを出すと、なんかバイクに乗っている気分になる。
  • 車体が小さく、小回りも効くので取り回しが楽。道が広く感じる。
  • 車が小さいのは、若干怖い。
  • キーの操作が面倒。 キーレスエントリーは偉大だ。
  • カーステレオ、エアコン、ライトなどがチャチィ。

軽自動車が、どんなものなのか興味があったので、それなりに面白かった。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。