NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2000年11月25日


2000年11月25日 土曜日

石川氏の日記や Yamamoto氏の ROBODEX 2000まったりレポートを読むと 横浜で行われたROBODEX2000は大変な混雑だったらしい。 「入場3時間待ち」の表示も出たらしい。 (お金がないから行けないけど) 行ってみたかったとも思うが 人混みはだめだなとも思う。 父親に「アナログって何?」と聞かれる。 テレビで文化人が「アナログな人間だから..」みたいなことを 喋ったらしい。「アナログはディジタルの反対で...」というような 説明が頭の中をめぐり始めたが父親を納得させる自身はなかったし、 寝おきだったので「古いということ」と答える。 (アナクロと間違えている訳ではない。念のため) 「ディジタル/アナログ」という形容詞を使われると 「何bit? 何bps? 何Vp-p? S/N比は?」とか聞き返したくなる。 おたくだねぇ。(「1bitかよぅ!」サマーズ風) ドリームキャストのテニスゲーム Power Smash購入。 と、とりあえず練習だ。