NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2001年12月20日


2001年12月20日 木曜日

B-1
ASIMO 2体
WinBoardはテキスト形式をサポートしてませんよ とメールで教えてもらう。 確認すると、確かにそうだった。訂正します。 WinDraftの decompile-sheet機能と混乱してしまったようだ。 WinDraft(回路図)エディタの方には 不満は少ない。 あるとすれば、ライブラリの絵を書きにくいくらい。 PCB-CADを作りたいのは、最近 仕事でも趣味でも プログラム、特にアプリケーションを作っていないせいかも と思い当たる。Windows上でTcl/Tkを組み込んだグラフィカルな アプリケーションを自動テスト付きで作りたいなぁ。 遂に ASIMO 購入! なんちゃって、 買ったのは ASIMOアクションフィギュア (YZ122 写真左 1,500円) と ASIMOヌイグルミ (YZ119 写真右 1,000円) と ASIMO Tシャツ(YZ104 写真無し 2,980円)。 お目当ては アクションフィギュアだったが、出来はいまいち。 LEGO テクニックチームぐらい 関節が動いてくれることを期待していた。 ホンダ・ダイレクト・マーケティングから通販で購入したけど、 ホンダのディーラに行ったらもらえたりするのかな... 基板を pcbproに注文。 10枚で$300ぐらい。 olimexなら $100ぐらいで出来そうだけど、 今回は、納期の関係で仕方がない。