NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2003年 3月12日


2003年3月12日 水曜日

JST-SHOPにXH コネクタを注文しようとするが、 コンタクトがリール単位でしか買えないので、 RSに注文してしまう。 注文後 VHコネクタも欲しくなり 今度は JSTshopに注文する。

トラ技4月号届く。 秋月電子のSH2ボード 9,950円 が各地で話題になっている。 広告には3月10日発売とあるが、まだ売られていない模様。 AKH-H8/3069ボード 4,300円 もあるし、 どれを使えばいいか迷っちゃう? でも自分としては、この辺のボードを使うのは 外部バスを使いたい時だし、これらのCPUは 分かってしまえば 単体で充分使いやすいので、 使うのなら、基板を起こすのだろうなぁ

ところで、秋月のSH2ボードと言えば、 1年半程前 トラ技に発売予告あった。 その後何があったのか、なんて話を誰かどこかに書いてくれないかなぁ。 夜、回路図書き。 進捗が遅いのは、投入時間が少ないせい? まぁ、進んでるだけでもよしとしよう。

PC-Watch: ThinkPad X31発売、 私が X23を買ったのは1年前。 その後 X24,X30,X31と発売されたわけで、年4回更新ぐらいなのかな? まぁ、あんまり変っていないのでいいんだけど。 姪が高校受験合格。めでたい。
チップ抵抗のリールと水銀電池のホルダー
Parts from DigiKey