NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2004年 1月10日


2004年1月10日 土曜日

これは何でしょう? 金工の図面
森山さんの日記で 別冊宝島Real 筑紫哲也「妄言」の研究 「News23」その印象操作&偏向報道の作られ方 なる本を知る。 森山さん曰く 最近の「News23」は誰かとめろよっていうか.. だそうだが、 私から見れば 筑紫哲也は昔から筑紫哲也で 変っていない。 私には昔から語り口が軟らかい左翼にしか聞こえないのだけど、 世間にはまともに見えているのだろうかと不思議に思っていた。 世間の見方が変ったのだろう。 昨日読んだ 通販生活には 朝まで生テレビの舞台裏 を語った座談会が掲載されていて面白い。 特に記憶に残ったのは 田原総一朗の 昔は左のパネリストばかりで右がほとんどいなかっただけど 今は右ばかりで左がほとんどいない。 残っているのは 東大の 姜(かん)教授と... という言葉。 そうか 姜さんは左だったんだ。 このひとも語り口がやわらかいのでなかなか立場がわからない (憂慮派?)。 前回長いこと聞いていて、 どうやら左側かと思っていたところだった。

N-Cardのmmcドライバーをいじり、 なんとかパーティションに対応できるようになった。 これでWindowsでフォーマットしたカードも読める。 でもパーティションがないカードを読ませたときの処理が不十分。 この辺の対応はパーティションのフォーマットを知らないと難しい。 どこかに情報はないかなぁ。 ついでに readaheadに値を設定する。 読み出しが早くなった気がする。

週末は金属加工だ!ということで JWCADで図面を書く。