シン・ゴジラ

今頃、GEOでシン・ゴジラのBlueRayを借り見た。面白かった。充分リアルに感じられ、没入できた。

貸出期間が1週間だったので、2回見てみたが、2回目も新鮮な感覚でみることができた、というか1回では見切れない、聞き取り切れない。ということで、1度見た方も、もう一度見てみると、また面白いと思う。

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、記事数が少なかったと反省しています。今年は、内容が薄くなっても記事数を増やそうと考えております。

続きを読む… »

ER コンプリートDVD BOX購入その後

DVD BOX購入後、おとなしく1話づつみていたが、数話でも平気で見れることに気が付きスピードアップ。現在シーズン5を視聴中。

ストーリーは概略しか覚えていないようで驚くほど新鮮に見える。登場人物の出入りは、なんとなく覚えているので、登場時の人物像や、いなくなる時の理由に興味が行く。

TVで見ていた頃は、終盤になると、終わってしまうのが嫌だったけれど、今はスグに次を見れる。そこも嬉しい。

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX 購入

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組)を買ってしまった。TV放映で、ほぼ全部見ているけど見直したいということで借りてみたのだけど、ディスクが古くてエラー多発、見れない。で、値下がりしたら買いたいなと思っていたところ 45%引きになったので購入した。が、今みたら50%引きになっていた。ガーン。

15シーズン、1シーズン22話として330話が3万円ぐらい。安いといえば安い。毎日1話づつみても1年かかる。ゆっくり楽しもう。

BAND OF BROTHERS購入

150330a2BAND OF BROTHERS Blueray コンプリートBoxを購入。BAND OF BROTHERSはレンタルで一度見て、気に入っていたので、もう一度見ようかと近くのGEOで探したが無かった。そんなときアマゾンで50%OFFで販売、5千円台というのを見たので購入してしまった。

さっそく見始めるが、やっぱり随分忘れてるんだか見落としているんだかで、かなり新鮮。ウィンターズは、最初 少尉でE中隊第2小隊長だった。
続きを読む… »

ALL YOU NEED IS KILL

珍しく新作で借りた。死ぬと時間が戻り、同じことを繰り返すという話は聞いていたので、退屈な映画になりはしないかと危惧したが、その可能性は徹底的に排除していて、退屈さを感じる暇はなかった。ストーリーの先が読めず、緊張感がつづき面白い。名作だと思う。お勧めする。

見たい映画は見てしまったので、DVDレンタルブームは、この辺で終わりそうだ。

ビデオ3枚

この週末はDVD/Bluerayを3枚借りて見た。、「レッド・ドーン」、「風立ちぬ」、「ジェネレーション・ウォー(1)」
続きを読む… »

三連休はビデオ三昧

3連休、やることが無いのでビデオをいろいろ借りてきた。まず、借りたのは「ゼロ・グラビティ」、「アナと雪の女王」、「エージェント・ライアン」。これらが面白くて、初日に見終わってしまったので、さらに「ホワイトハウス・ダウン」、「パシフィック・リム」、「アイアン・スカイ」を借りた。

以下、それぞれの感想。
続きを読む… »

ザ・ホワイトハウス二回目見終わる

dvd140927a2年前に購入したザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組)を、もう1度見てみようと思いついて見始め、先週やっとシーズン7の22話まで見終わった。購入して以来なので、これで2回見たことになる。かなりの部分は忘れていたので新鮮な気持ちで楽しむことができたし、気になる細かい部分も色々と確認できたので面白かった。

ただ、時間がかかる。1シーズン22話✕7シーズン=154話、1日1話づつ見ていくと半年かかってしまう。他にも、見返してみたい海外ドラマとかあるのだが、こんなに時間がかかると思うと考えてしまう。でも、TVでも見てボケっとしたいけど見たい番組が無い時、終わりを気にせず見続けるのには良いのかもしれない。
続きを読む… »

あまちゃんDVD購入

131005a3あまちゃんロス症候群(あまろす)」が蔓延しているらしいが、私は録画して見ていたせいか、それほどでもない。家に帰ると毎日15分の、とても面白いTVが録画されていた、というのが幸せな日々だったと思うくらいだ。

とはいえ、あまちゃんを見始めたのは東北編の終盤からで、それ以前は総集編とかダイジェスト版でしか見ていないので、あまちゃん 完全版DVD-BOX1を購入してしまった。第1週~8週が収録されている。

続きを読む… »

ドクター・ハウス、バーン・ノーティス、ザ・ユニット

最近DVDを見ていないなぁと、レンタルビデオ屋に行ってドクター・ハウス、シーズン4を借りたのが始まりで、バーン・ノーティス、ザ・ユニットを何シーズンか見続けてしまった。これらのDVDの面白さというか、見始めたら止まらない感じに感心してしまう。

DVD: ソーシャルネットワーク

TUTAYAでソーシャルネットワークのDVDを借りてみた。これを見ればfacebookのことがもっと分かるんじゃないかという不純な動機だったのだが、非常に面白かった。まず主人公のマーク・ザッカーバークの行動がよく描かれているというか、大変それっぽくて納得した。次にコンピュータ関連のセリフがちゃんとしているのに驚いたし、大学の授業の内容にも感心したし、ビル・ゲイツの講演シーンも凄いと思った。 実はDVDではなくBlueRayを借りた。PS3だからBlueRayが見れる。でも違いはわからなかった。

WANTED

まぁまぁ面白いぐらい。付録のDr.House第1話の方が面白かった。Dr.Houseの続きを見たい。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD] ジェームズ・マカヴォイ, アンジェリーナ・ジョリー, モーガン・フリーマン, テレンス・スタンプ, ティムール・ベクマンベトフ


おすすめ平均 star
starいかにもアメリカ的
star思ったよりは良かった。
star大誤(DAIGO)
star長い
starテンコ盛りのアイデアとめまぐるしい展開、VFX前面でおなか一杯

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1 ヒュー・ローリー, リサ・エデルシュタイン, ロバート・ショーン・レナード, ジェシー・スペンサー, ブライアン・シンガー;デイビッド・ショア


おすすめ平均 star
star主人公を好きになれなければハマれません。
star観れば観るほど面白い医学診断ドラマ
starなかなか面白い。
star吹き替えが残念。
star待ってました!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アイアンマン

工作系男子の夢みたいなお話だった。面白い。お勧めする。

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
アイアンマン (2枚組) [Blu-ray] グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ロバート・ダウニーJR., ジョン・ファヴロー

おすすめ平均
stars単純におもしろい
starsやっぱりアメコミ
starsCGはブルーレイで
starsおっさんが主人公ですが・・・
starsおもしろい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DMC

TSUTAYAで借りたデトロイト・メタル・シティを見る。原作を読んでいたら物足りないのかもしれないが、読んでいないので十分面白かった。加藤ローザが可愛い。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
B001L2995I 松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ, 李闘士男

東宝 2009-02-13
売り上げランキング : 1752

おすすめ平均star
star根岸君☆大好き
star気合いに乾杯!
starいいんでないかい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools