2005年8月19日 金曜日の日記

SlashDotで電気自動車の記事を知る。4時間の充電で250キロ走れる電気自動車….深夜電力を使えば、燃費はガソリンの1/10…まさに電気自動車, 夢のようだ。実現すればだけど。ライブドアの堀江貴文氏、広島6区から無所属で出馬。わけわからんですね。騒動だけを楽しんで、当選はしたくないということか?なじみのない選挙区から立候補する、いわゆる落下傘候補を非難する意見があるが、これは地域密着型の選挙から政党の政策を判断基準とする選挙への変化ということで、政治改革で小選挙区制を導入した考え方に合致する望ましい流れではないかと私は思っている。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。