2005年4月6日 水曜日の日記

kick4のwikiサイトkick4wikiのサーバを移動。高速なサーバに移動したおかげで反応が速くなり気持ちが良い。HTMLファイル見ている分には遅くないと思うのだが、pukiwikiはCPUにヘビーらしい。ちなみに古いサーバはCeleron 400MHz,新しいサーバはその6倍ぐらい。アドビ、低価格PDF作成ソフトAcrobat 7.0 Elements5,145円 安いなぁ。Windowsで動くC++のプログラムを久々に作る必要があり、事務所で本を探すと忘れていた本がいろいろ出てきてちょっと驚く。そのうち暇をみつけて整理してみよう。ああ… でも電子部品も整理すると忘れていたものがザクザク出て来るんだろうなぁ。こちらも定期的に整理しないといけない。昔は専門書を買っても、2時間ぐらいですぐに目を通せていたのだけど、最近はなかなかそういうことができず、買ったのに目も通していない本が多数。これではいろんな意味でモッタイナイので時間を確保して目を通すようにしよう。ガソリンが値上がりして122円/リットルになるとかニュースで言っていた。かつて80円台だったなんて夢のよう。でも大学生のころは150円台だったよなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。