2003年2月4日 火曜日の日記

寒いせいか、早く目が醒める。起きて作業をする。H8/3664のFlash-ROM読み書きルーチンができたので、試していると I2CでACKが全く返って来こないことに気が着く。アドレス間違えてるのかなぁとマニュアルを読み直して、データ用のEEPROMが搭載されているのはH8/3664Nで、H8/3664Fではないことに気がつく。マニュアルにEEPROMという章があるので、3664Fでも使えるとばかり思っていた。気をとりなおし、秋月電子にシリアルROMAT93C46 60円を注文。ついでに EZ-USB用に24C64 200円も注文する。森山さんの日記に ROBO-ONEの結果が掲載されている。そう、誰が優勝したかを知りたかったのよ。

夜、H8/3664のプログラム。LEDを点滅させる。もうそろそろ、ケースに入れたほうが良さそうだな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。