2003年1月24日 金曜日の日記

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方  1,600円帰宅途中、本屋でお金持ちになれる黄金の羽根の拾い方を見かける。思ったより堅そうで興味を持ったので購入。今日も地道にハンダ付け、で配線を完了する。実験用にカウンタをVHDLで書き、XC95108に書き込もうとするが、fittingの途中でtclのエラーが出て、止まってしまう。なんか XC9500シリーズのときに呼び出される処理で使われている変数が定義されていないだけなので、2行ほどコメントアウトしたらうまく行った。昔作ったXilinx用のダウンロードケーブルで接続すると、無事、JTAGでデバイスが認識され、書き込みが成功!ちゃんと動作した。その後、ビールを飲みながら、黄金の羽根の拾い方を読了。なかなか興味深かった。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。