2002年11月25日 月曜日の日記

AKIBA PC Hotline5インチベイ内蔵用のAV機器風LCD発売のニュース。写真を見るといろいろ参考になる。このケース、安そうだけど様になってるなぁ。中身は 2行16桁LCD+USBIOで使っている Cypress CY7C63001A とみたがどうだろう。WinAmpのプラグインで表示もできるのかぁ。なるほどねぇ。バックライトの色を変えるとはアイデアですね。でも この写真だと、ノーマル以外は見えずらいぞ。これで 14,800円。 参考になるなぁ。

トヨタカローラ熊本に電話して、カーナビのリバース信号の取り出し場所を聞く。メータの裏の赤白の線しかないみたいですねぇといわれ、図面をFAXで1枚送ってもらった。メータを取り外す必要があるらしい。週末に挑戦する予定。perlで リファレンスかどうか調べる機能が欲しくて探していたのだけど、やっと ref関数の存在を知る。IBMショッピングから ThinkPad X23用のACアダプタ到着。これで、頻繁な抜き差しから解放される。このACアダプタは偉くて、電気を使わなければ、AC100Vに差し込んだままでも熱くならない。最近はみんなそうなのかもしれないけど。

夜、Cのプログラムを少々。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。