2002年3月26日 火曜日の日記

ツクモRobcoN館より、イトーレイネツRCサーボブラケット到着。1個だけの奴を購入。約1.5mm厚のアルミで剛性は十分。なるほど、ベアリングはこう取り付けるといいんだ。タップもたくさん切ってあるし、おなじ物を作るのは、かなり大変そう。まぁ、そういう時は3,500円出せばいいわけで、部品の選択肢が増えたことを歓迎しよう。

3,500円
イトーレイネツRCサーボブラケット
レーザプリンタ+FAX+スキャナ+コピー
ブラザー MFC-6800J
レーザファックス複合機
シャープペン1箱10本と安全刃処理器
一緒に買ったもの

昨日、アスクルに注文したbrotherのFAX複合機MFC-6800Jが1日で届いて驚く。感熱ロール紙でFAXを受け取るのが嫌になったのと、事務所下のファミリーマート閉店でコピーが面倒になるので、注文したのだが、やるなぁ、アスクル。 在庫持ってたんだぁ。思ったよりコンパクト、軽くてよかった。でも、用紙がむき出しになるのが、ちょっと嫌だなぁ。アスクルだと、MFC-9600Jも値段は同じだから、こっちの方が よかったかなぁ?でも、こいつはでかそうだし。右の写真は、アスクルから一緒に購入したシャープペン 1箱10本と、カッターナイフの刃処理器(捨て場?)

夜、H8/Tinyのプログラム。なか良い感じ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。