L-Card+16Mのカーネル書き込む

刺激的な写真
無線LANで接続成功!

朝、メールをチェックすると 質問の回答が来ている。早速、そのとおりやると、L-Card+16Mのカーネルをflash-romに書き込むことができ、eth1も出現! 素晴らしい!続きは、今晩 行う予定。kcnのホームページに、昨日の接続障害の報告がでていた。センター機器不具合のため、16:00-16:30(30分間)接続が非常に遅くなったそうだ。ちゃんと、報告してくれるのは良いことだと思う。船田悟史著 CQ出版TRY!PC 2002 Spring「とことんわかるインターネットの基礎の基礎」1,800円(税込み)購入。表現は、やさしいけれど、大変詳しく書いてある。わかりやすい。なかなかの名著かも。

帰宅後、wireless toolsをダウンロードし、コンパイル。L-Card+16Mに iwconfigコマンドを転送し、./iwconfig eth1してみると、 すでにつながっている。/sbin/udhcpc -i eth1 して、あっさりネットワークにつながった。めでたしめでたし。次は、/etc/init.d/rcSにあるtelnetdを起動させたいなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。