2001年9月9日 日曜日の日記

実験中
L-Card+にTreva

たまには、充実した週末を送ろうと朝から作業に励む。最初は、USBIOドライバーのKernel2.4対応。ふに落ちないことが残るが、なんとか動くようになった。早いところ公開しよう。続いて話題のTrevaを買いに無線のクマデンに行く。在庫はたくさんあったので、 図にのって「コネクタが欲しいので、いらないモックアップはありませんか?」と聞くと、なんと古い機種のやつを1つもらえた。帰宅後、AAFぱ研のTreva解析結果を見ながらL-Card+ につないでみる。線が4本しかないので、とても簡単。ソフトを作って、データをとると、それっぽいデータが取れた。そのデータをプログラムでPPMファイルに変換しXVで確認すると、まともな画像にならない、ここで数時間ハマッタあとにわかった原因は、”P3″とすべきところを”P6″としていたことだった。これで、ちゃんと画像としてみれるようになった。あと、L-Card+上でjpegファイルに変換して、httpdを動かせば、web経由でみれるなぁ。面白そうだなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。