アマゾンのレビューが面白い

アマゾンエディターレビューが面白い。『歴史教科書 何が問題か 徹底検証Q&A』のやつだ。本屋の、エディターレビューだから、買いたくなるように褒めてあるのだろうと思ったら、この本のは違う。要するにこの本は、扶桑社の歴史教科書を反対する立場の人がその本を非難している本で、その異様さがすごい、のだそうだ。なかなか親切なレビューである。レビュー者の伊藤延司氏はエライ!『どちらの立場に与するかを、今ここで言うのははばかられる』とあるが、言ったも同然だと思うぞ。『扶桑社の歴史教科書(市販本)』は売れてるそうですね。よくベストセラーのリストで見ます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。