LPC-P2378の電源

数日前からOlimixのLPC-P2378をいじり始める。でもなんか動かない。ふと、電源を5Vから7Vに上げてみたら動きだした。

回路図を見ると、給電ラインに5Vのレギュレータとダイオードが入っているので 5Vより上げた方がいいことはわかっていたが、内部はほとんど3.3V以下の電源で動いている風だったので、とりあえず 5Vで動かしてみるとLEDがひとつ光るので動いたと思っていた。

しかし、OpenOCDを動かすと JTAG Chainがおかしいと言って来るのでいろいろ試した揚句、電源電圧をあげてみたら、別のLEDが点滅を始めた。テスト用に書き込まれていたプログラムが動きだしたのだろう。電源電圧を変化させてみると、6.3Vぐらいから動きだすようだ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。