熊本市杯テニス選手権大会

朝から熊本市杯テニス選手権大会のCクラスに出場。予選リーグを1勝1敗で2位だけど通過、予選トーナメントはスグに負けて3位。つまり参加6チームで、4チームが決勝に進むのでした。ちなみにAクラス、Bクラスは多数の参加チームがありました。

敗退後、涼みがてら決勝戦を観戦。わたしらが予選リーグ負けた相手は、ボレーが丁寧でやたら上手い。6-1の圧勝で優勝。さっさとBクラスに行けよな..という感じ。

わたしらの予選リーグ勝利も、タイブレークで7-5というぎりぎりの勝利だったのだけど、相手は高校生で不思議なサーブを打つやつだった。やたら厚いグリップでスピンをかけてきて、右にも左にもサーブを曲げてくる。フォルトが多くて助かったが、そうでないファーストサーブは全く返せなかった。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。