TOM完成

完成 試運転 ファースト・ショット

電気回路を組み込んだ後、マニュアルに従い、1ステップづつ動作テスト。X,Z軸が動かなかったり(ボードに電源がつながっていなかった),X軸の動作が逆だったり(マザーボードの設定が逆だった)、原点調整時に脱調したり(設定ファイルの指定が早すぎた)などしつつ、徐々に動作していく。調整後、無事溶けたABSが出てくるようになり、無事、最初のプリントができた。

いろいろプリント

その後、ダウンロードしたSTLファイルをいろいろプリントしてみる。使い方は、今後いろいろ研究していきたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。