あまちゃんDVD購入

131005a3あまちゃんロス症候群(あまろす)」が蔓延しているらしいが、私は録画して見ていたせいか、それほどでもない。家に帰ると毎日15分の、とても面白いTVが録画されていた、というのが幸せな日々だったと思うくらいだ。

とはいえ、あまちゃんを見始めたのは東北編の終盤からで、それ以前は総集編とかダイジェスト版でしか見ていないので、あまちゃん 完全版DVD-BOX1を購入してしまった。第1週~8週が収録されている。



Blueray版にするかDVDにするか悩んだが、Bluerayだとプレーヤーが限られるのでDVD版にした。レンタルビデオで、たまにBluerayを借りても違いに気がついたことが無いので、どうせ違わないだろうと思っていたのだが、見てみたら違った。違いがはっきりと分かってしまった。地デジで毎日見ていた画像をDVDで見たらはっきりと違いがわかってしまった。でもまぁスグに慣れるだろう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。