こんなTVが欲しい


大画面液晶TVへの買い替えも一巡し、困った家電業界は3D-TVや4Kテレビなどを出してきたが、そんなものには食指が全く反応しない。

私が欲しいTVは、ずばりこれだ。「多チューナーTV」。地上波を全部同時に受信して同時に表示できる。チャンネルの切替は1瞬。なんなら、外部ビデオ出力端子もあって、複数台の大画面液晶ディスプレーを駆使して複数チャンネルを同時に表示できる。

全番組録画レコーダというのは、既にいくつか発売されていて、十分なチューナー数があるようだが、ここで言っている、複数チャンネルの同時表示、チャンネルの瞬間切り替えには対応していないように見える。

全録レコーダに少し機能を追加すれば、わたしの欲しい多チャンネルチューナになりそうだ。どこか作ってくれないかな。売れると思うんだけどな。べつに録画してくれなくてもいいんだよ。チャンネルが、パッと全部見えて、パッと切り替えられれば….

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。