Minecraft日記

やってるとキリが無いのだが、やっぱりやってしまう。少しづつでも環境を改良できるのが快感なのだろう。前回からの進歩は、弓と矢を入手。ガラスの作り方を覚える。サトウキビをみつけ、紙を作り、地図を入手など。

map150514普通のゲームなら、移動可能な範囲を調べてから、環境の改良を始めるところだが、Minecraftだと無限に移動可能なので、そうもいかない。そうなると環境の開発をスグに始めるしかないが、そうなると何を目的に改良を行うのかに悩む。とりあえず、拠点の巨大化と技術の習得を目的とすることにする。巨大な拠点は遠くからも目立つので探検の時も役に立つ。

入手した地図に現状を書いてみた。当面の目標は、第1拠点地区の山城化かな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。