1997年9月17日

金庫と浄水器とラックを買った

金庫

手提げ金庫を買った!

税理士さんにちゃんと『現金の管理をするために手提げ金庫を買いなさい』 といわれたので、買いました。ホームセンターサンコーで税別 7,650円でした。 耐火金庫が2万円台で売っているので、手提げ金庫で個の値段は高いような気 がしますが、仕方ありません。 耐火金庫は持って帰るのが大変なのであきらめました>前田。 これで、今日から現金管理! なんかママゴトっぽいよなぁ。

浄水器

浄水器を買った

うちの事務所はマンションの3回にあるせいか、水がうまくありません。 おそらく給水タンクのためだと思います。 せっかく水がうまい熊本市にいるので残念です。 これまでは、ミネラルウォータとか買って使っていたのですが、 それも面倒になってきたので、浄水器を買ってしまいました。 ものは東レのトレビーノで5,980円

torebi-2

浄水器装着完了!

簡単に取り付けられました。 で、水はうまくなったか?
まだ わかりません。 浄水器をとりつけるとき、 水道に元々付いていたフィルターにゴミがつまっているのが 発見されました。 あの、においはこのごみのせいだったのだろうか?

コントラストがきついせいか、この写真はきれいだなぁ。

ラック

またまたこのラックを買っちまったぜ!

このラック(株式会社 ドウシシャ、ルミナス ホームラック)が気に入っていて また買ってしまいました。 これで4つめです。 今回買ったのは IHL-5004SL2というモデルで棚が2つついて、ディメンション は 幅 76 cm, 奥行き 45.7cm 高さ 72.7cmで 6,800円(税別)です。

で、写真のように プリンタ(LP-9200S)、パンチ、裁断機の巨大3点セットが きれいに収まってしまって大満足です。

電話機

ついでに..

こいつは 今日買ったわけではないのですが、事務所にある電話です。 VictorのTN-DJ1 で2万円くらいだったかなぁ... あまり気に入っていません。 DDI-PのPHSの親機がHS-111欲しい。1万円で売ってないかなぁ... ここ は売り切れだしなぁ..

1997年9月17日水曜日