h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

ロシア軍ウクライナ侵攻

昨日、ロシア軍がウクライナに侵攻を開始した。 当初、東部2州だけの話かと思ったら、 全面的に侵攻、ウクライナに傀儡政権を樹立するまで やると報道されている。 ウクライナは国民に徹底抗戦を呼びかけ 希望者には武器(小銃?)を配布するという記事を読んだ。 事態がどう推移するかわからないが、 記録のため、この記事を書いた。

後知恵だが、ウクライナやEUはロシア・プーチンを 読み違えたのだ。裏付けとなる武力がないのに 調子に乗りすぎたのだ。 ロシアにとって ウクライナがNATOに加盟することは アメリカにとって キューバに中距離核を配備するに 匹敵する行為だったのだ。