h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ

メタ情報
RSS
Login

Nintendo Switch proコントローラ修理 1

Nintendo Switchのproコントローラの調子が悪くなってきた。 左スティックでフルに前進させていても、微速前進になってしまう という現象が発生するようになってきた。

今のコントローラは2台目。 昨年末に購入したもの。 調べてみると、今は 修理部品 が販売されている。 今回はハンダ付けが必要らしい。とりあえず注文。

調べると、分解&ブロー(白い粉を吹き飛ばす)でも 修理できたと言っている人が結構いるので、 コントローラも2台あるし、それも試してみることにする。

任天堂Switch プロコントローラーのスティック修理方法 を見つつ、コントローラを分解。 ジョイスティック周りをブローし、もとどおりに 組み立てる。

30分程、サーモンランを試すが、不具合は発生せず。 どれくらい持つか試してみよう。 修理部品のアナログ・スティックも明日には届きそう。