h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

雑誌取り置きサービスやめる

2年前、 ビッグコミック系3誌(ビッグコミック、オリジナル、スピリッツ)を セブンイレブンの雑誌取り置きサービスを 申し込んだ。 1回 継続したが、 今回は、やめた。 理由は2つ、 読むマンガが減ってきたこと、 コミックDAYSプレミアムで満足していること。

ビッグコミック系3誌で読み続けたいマンガは、 スピリッツの ダンス・ダンス・ダンスールぐらい。 ビッグコミックの BLUE GIANTは、 欧州編 終わりみたいなので、 やめるには良いタイミング? 単行本が澑ったら単行本で読みたい。

コミックDAYSプレミアムは 月刊のアフタヌーンの電子版2年分を 168 x 2 = 336円で購入し、 続きのアフタヌーンを安く読む方法を探して知った。 月額720円で6種類、月額960円で20種類のマンガ雑誌を読める。 それに加えて復刻+オリジナルのマンガが毎日読める。

これで、毎日なにかしら読めるので、マンガ欲は十分 満たされている感じ。 願わくは小学館でも同じようなサービスを始めて欲しい。 マンガワンというアプリがあるのだが、 なんかよく読み方がわからない。 月刊スピリッツとか読めるようになると 嬉しいんだけどなぁ。

エロ漫画もコンビニで扱わなくなったのを機に 電子雑誌に移行したので、紙の雑誌は本当に 何も買わなくなってしまった。 こんな時代が来たんですね。

今、読んでいるマンガを書いておく。 雑誌として一番おもしろいのは モーニング、 次が アフタヌーン

モーニングでは、一番好きなのが ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 過去、何度も好きなマンガとして 取り上げているが、今だにネタが尽きないのが凄い。 あせとせっけん も好み。 サライネスのストロベリーも好きだったのだが 終わってしまった。長くは続けられないのだろうか? 新作だと 刷ったもんだ! が面白い、長く続いて欲しい。

アフタヌーンの読んでいるマンガは 前に書いたので省略。

コミックDAYSの連載で好きなのは、

水曜が無い。 今週の掲載作品から探したので、 抜けている作品もあると思う。

森 恒二 創世のタイガは 青年たちが突然、ネアンデルタール人がまだいるような 原始時代にタイムスリップし、生き抜いていこうとするという 思考実験風のマンガ。 イブニングに連載中。 私はComic Daysの連載で1話から読めた。 森 恒二の 自殺島も思考実験風マンガで、 好きで全部読んだ。 思考実験マンガが割と好きなのかもしれない。 自分にとって最大の思考実験マンガは 子供の頃に読んだ 永井豪のバイオレンスジャック だ。