h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス再び

8月19日(土)17:00~21日(月) 9:00の間 スプラトゥーン3のサーモンラン・フェスこと クマ武器祭りが行われた。 スプラトゥーン3になり以前のように カンストを狙える状況ではないが ゼルダも一段落しサーモンランを再開したところでもあるし、 今回のスジコ・ジャンクションは200ポイントのバッジも 未取得のステージなのでバッジを目標にやってみることにした。


結果のグラフを以下に示す。

88ゲームやり最高到達ポイントは450で 予想よりは良かった。

前回(5月)と前々回(2月)の結果との比較のグラフを示す。

前回はシャケナダムで難しいと感じ23ゲームで 止めてしまったのだが、比較すると大差ない。 時間帯を選び続ければ、もっと高いレベルに行けたのではないかと 思ってしまう。 時間はかかるが100ゲームぐらいはやっておきたい。

内容の話をすると新しい武器、クマワイパーとストリンガー(弓)に 慣れてきてやれることが多くなった。 クマワイパーでバクダンをやれると快感だ。 カタパットもやれるそうなのだが、まだやれたことがない。 ストリンガーもシャテンが近いポイントを憶えれば バクダン等をやれるようになる。 テッキュウやオカシラシャケを相手にすると999ダメージを 入れることができて楽しい。

ゼルダ ティアーズ オブ キングダムは 地図の達成率60%ぐらい。 先は長いので、時々思い出したかのようにやって行こうかと思っている。

最後にフェス後のサーモンラン、オカシラ戦で 久々に脳汁が出るような快感を得た。 最後ギリギリの金イクラショットで ヨコズナシャケを倒せたのだ。 ガチホコでタッチダウンした時に 脳汁を感じることが多いが サーモンランでは珍しい。 動画を添付する。