h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

PlayStation5購入

PlayStation5を購入した。 Horizon Forbidden West同梱のDVD player付きの通常版で 価格は61,460円。 同梱版にした理由は価格差が1000円ぐらいしかなかったため。 今、 調べると65,698円で価格差は5000円ぐらい。 なんで安かったんだろう。

PS5購入の理由は デスストランディング ディレクターズカット。 発売は2年前で名前はなんとなく知っていたが、 新装備や武器、国道や配送依頼などが追加されたことを 最近知った。更に旧作を持っていれば1,280円アップグレード版 を購入できるし、セーブデータも引き継げるらしい。 PS5用ソフトだがPS5も最近は定価近くで買えるらしいということで 購入することとなった。

ちなみにPlayStation4を購入したのは 3年半前。 デスストランディングとゴースト オブ ツシマぐらいしかやっていないが、元は十分とれていると思う。 あと天穂のサクナヒメも購入したがチュートリアルで挫折...したとかしないとか。

PS5が届き、セットアップを行うがPSN(PlayStastion Network)にログインできない。パスワードが違うと言われるのでパスワードリセットを要求するが メールが届かない。迷惑メールになっているわけではないし、 何度試しても届かない。 緩いパスワードを使っていたので 乗っ取られてパスワードを変更されたのち ファミリーメンバーでパスワードリセットできなく されたのではないか。 ファミリーメンバーの設定変更にはPSNログインが必要なので 詰んでしまう。

別のメールアドレスを使用しPSNに新たなログインを登録する 方法もあるが、PS4側のデータが引き継げないし 色々と気持ち悪いので、 PlayStationサポートのOnlineアシスタントで 対応をお願いする。日曜でもやっているのでありがたい。

サインインID(Eメールアドレス)はわかっているが オンラインIDがわからない状態で 対応を受け付けて貰えない。 ソフト購入時のメールを発掘しオンラインIDを思い出したことで 対応してもらえることになった。 ユーザであることの確認のために実機(PS4)のシリアルナンバーや 直近購入ソフトの発行番号などを要求された。 対応には数日かかることになったがどうなるだろう。 1週間程度待ってダメだったら新規登録することになるかもしれない。

となるとデスストランディング ディレクターズカットは最初からやることに なるかもしれないが、それはそれで楽しみかもしれない。