h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

Death Stranding DC

PSNにログインできない件は火曜日にPlayStationサポートのOnlineアシスタントで 催促した結果、水曜日に対応して貰えた。 こちらが想像した原因はアカントが乗っ取られてファミリーメンバーの設定でパスワードリセットできなくなっているということだったのだが、 実際はサインインID(メールアドレス)が変更されていたとのことだった。 メールアドレスを元にもどし、パスワードもリセットして貰えたので パスワードは強力なものに変更し2段階認証も設定した。

PSNにログインできるようになったので、 デスストランディング ディレクターズカットのアップグレードを購入。 PS4のデスストランディングのセーブデータを引き継ごうとするが 上手くいかない。PS4のデスストランディングを更新し、 引継ぎ用のセーブデータを作成し、PS5側から読めるように する必要があった。

引き継いだデータでデスストランディングを開始するが、何か変だ。 ストーリー完了後の「大統領就任式まで自由に過ごせ」でプレイできると 思い込んでいたが、まだタールベルトを渡る前だった。 何回目かのデスストランディングの途中だったようだ。 PS4でデスストランディングをやると 発熱のせいか突然画面が消える現象が頻発するようになり デスストランディングを出来なくなっていたのだ。 途中からやっても戸惑うばかりなので 最初からやることにした。

その後、何時間かプレイしてK4南配送センターまで来た 時点での感想を書く。

  • 操作をなかなか思い出せない。長押しでやるんだったかなどと 思いつつ思い出しながらやっている。文字も大きい設定にしたが、それでも 読みずらい。おおきなTVが欲しい。
  • 〇と✕が国際標準にあわせるということで逆になったのがつらい。 徐々に慣れてきたとは思うが、無意識での操作ミスが多い。
  • 下手になってしまったということかもしれないが 何度かBTに見付ってしまった。 血液グレーネードも無いのにどうするんじゃと必死に逃げ、 幸いボイドアウトは回避できている。
  • ディレクターズカットの新要素は未だ少ない。 K2西配送センターで手に入るメーザー銃とサポートスケルトンぐらい。
  • 要するに前のデスストランディングと現在のところほとんど変わりがないが デスストランディング自体楽しい。