h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

Electronの本

Electronを覚えたいと、 正月にも書いているのだが、 一向に使えるようにならない。

ネットでElectron入門的な記事を探し、 試しているのだが、周辺の知識が 足りなすぎて、勉強が進まない。

本でも買うかとAmazonで検索すると、 Electronとタイトルにある本は2冊しかない。

1冊は あなたにとってElectronを学ぶ価値があるかどうか、この本を読んで判断してみてくださいで、kindle本。 41ページで99円。

とりあえず、これを読んでみて 2冊めのElectronではじめるアプリ開発 ~JavaScript/HTML/CSSでデスクトップアプリを作ろうのレビューを見ると、 入門書ではなさそう。なんか良さそうに思えたので中古を購入。

で、届いて読んでいるのだが、結構良さそうだ。 この本に従って、アプリ開発を試してみよう。