h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

サーモンラン・フェス12

5月1日(日)から5月3日にかけて サーモンラン・フェスこと クマ武器祭りが開催された。 今回のステージは難破船ドンブラコ。 ゴールデンウィーク中でもあり じっくり取り組んだところ 初日に評価ポイント999、 カンストすることができた。

グラフを示す。

今回は第2戦から失敗する 波乱の展開で600ポイントに到達するのにも 苦労したが、700ポイントを越えたあたりから 好調になり過去最短の62ゲームでカンストできた。 過去カンストしたシャケトバやトキシラズで 800台、900台で苦戦したのと大違いだ。 これがステージの難易度の影響なのかどうかよくわからない。

スプラトゥーン3の発売が9月9日と発表された。 スプラトゥーン2で十分完成している、 変に変えられたくないと思うが メーカー側からすると、そうも言っていられないのだろう。 現に発表後Youtube等を見ていて盛り上がりが感じられる。

スプラトゥーン2発売の時はウデマエの大渋滞が起きた。 Xクラスを含めた大勢のプレーヤーが一斉にC-から 始めるわけなので仕方ない。 C-がC-ぽいレベルになるまで、かなり時間がかかった 記憶がある。今回も同様のことが起こるのだろう。

最近、ガチマッチに復帰し練習している。 従来、対面戦闘が苦手でうしろにこもりがちだったが、 今は黒ZAPを手に積極的に前に出て対面の経験を積むよう 努力している。まだB帯だが少し成果が出ているようで 対面で勝てることも増えてきた気がして嬉しい。